『人を中心に考える不動産のエージェント』

『考える力』と『実行力』でお客様のより良い明日を実現することが仕事です。

3A地区の築古マンションの購入+リノベーションを2千万円台で実現(事例)

事例紹介
イメージ

【相談者】港区在住の共働きのご夫婦(40代)

【依頼内容】都心の希望エリアで予算を抑えつつライフスタイルに合ったマンションを購入したい。

【相談内容】港区の麻布エリアの賃貸に居住中。中古のマンション購入を検討している。築年数にこだわりはないものの立地にはこだわりたい。部屋はライフスタイルにあった住空間が欲しい。

【アドバイス】築年数に縛られず、予算にあった中古マンションを探し、リノベーションする。

リノベーション後のリビング

【結果】港区3A地区の築40年超の50平米前後のマンションを1500万円未満で購入。約700万円をかけて古リノベーション。カスタマイズした収納機能などすっきりした1LDKの部屋に。リフォーム部分のみローンを組んだことで、わずか1年足らずで完済。

リノベーション後の玄関

【お客様の声】築年数が古いマンションは、リスクが大きいと感じていましたが相談することでリスクの範囲を確認することができ購入に踏み切れました。リフォーム会社も良い会社を紹介いただき満足できる仕上がりになりました。

購入してまもなく10年ですが20万円程度の家賃相当と考えると既に元が取れました。また、親族の住み替えもサポートしていただき助かりました。