『人を中心に考える不動産のエージェント』

『考える力』と『実行力』でお客様のより良い明日を実現することが仕事です。

社員用の企業社宅の新設(事例)

事例紹介
イメージ写真

【相談者】平成元年創業の中堅企業

【依頼内容】社員用の企業社宅の新設

【相談内容】有望な人材確保のため企業の社宅を持つことを検討している。RCの好立地の単身向けマンションが希望だが適当な物件がない。

【アドバイス】空室で好立地の一棟マンションの流通は極めて限られているので、簡単には見つけられません。10戸~20戸程度のマンション建設用地は、競合が少なく今のタイミングなら見つけやすい。社宅用地を見つけ、社員に喜ばれるマンションを企画することを提案。

【結果】山手線も徒歩圏の3駅利用可の50坪超の社宅用地を購入。総戸数14戸の単身向け社宅に。1階には、フィットネススペースを設け1住戸の専有面積は一般的なワンルームマンションより広い28㎡前後の広さを確保。社員の評判も良く、入居待ちも出ている。

【お客様の声】当初一棟の建物を探していたので、良い物件は見つかりませんでした。予算は、当初想定を上回り3億程度かかりましたが新卒採用にも社宅があることがプラスになっており良い投資だったと思います。

 

 

事例紹介
人を中心に考える不動産のエージェント アカデミア・アセット・エージェント